16 9 / 2014

  • バッテリー持ち自体が改善されているような感じはさほど無い
    • 1日使うと100%→20%になる
  • 詐欺表示(残量30%くらいから突然バッテリー切れになる)は無くなった

詐欺表示が無くなっただけで大分ありがたいので交換するのオススメです。

15 9 / 2014

原作は東野圭吾のやつです。 読んだことなかったけど、あらすじだけは知っていたので展開はなんとなく読めました。特に大きなどんでん返しもなく、東野圭吾っぽい終わり方です。 ネタバレになるのであまり書きませんが、絵を描くところから最後のシーンまでの流れはすごく好きです。

二階堂ふみの演技が良かったですね。最後の一言とか特に。 まだ19歳なのにいろんな演技できて末恐ろしいですなぁ。あと刑事役の人がなんか印象に残ってます。

あと主題歌が高橋優なのが良いです。思わずアルバム買ってしまったw

08 9 / 2014

週末に本棚の片付けをしていたらPSPが出てきたのでひさびさに遊んでみた。モンハンP 3rdとセットになってた青いやつです。

本体に入ってたUMDがカプコンクラシックスコレクションだったので、懐かしさついでにプレイ。スト2を30分くらい遊んでました。

昔の2D格闘ってシステムもシンプルで駆け引き重視で僕はコンボゲーよりこっちの方が好みだなぁとしみじみ実感。

ラストのベガが安定のチート気味だったので倒さずにGAMEOVERでやめちゃいました。

カプコン クラシックス コレクション Best Price
カプコン (2007-09-13)
売り上げランキング: 3,021

03 9 / 2014

翔泳社から1000円クーポンがメールできてたので買っちゃった。 
最初は文法キモいと思うけど、書き始めると以外と楽しいObjective-C。

翔泳社から1000円クーポンがメールできてたので買っちゃった。
最初は文法キモいと思うけど、書き始めると以外と楽しいObjective-C。

02 9 / 2014

何気ない日常を書いていこうかなとふと思い立って、独自ドメイン取得しました。

http://blog.tmitz.com です。 映画観た、本読んだ、どこどこ行ってみた、とか普通の話を書いていく予定でございます。

ドメインは適当にググってスタードメインで取得してみましたが最近安いんですね。税込み832円で.comドメイン取れました。今ならキャンペーン中で.jpでも980円で取れるようです。

31 8 / 2014

https://ssl.apple.com/jp/support/iphone5-battery/

上記URLで調べたら、思いっきり対象のシリアル番号だったので早速行ってきました。

前からバッテリー減り激しくなったよなと体感できていましたし、残り30%程度からいきなり電源落ちるというバッテリー表示詐欺被害(バッテリーあるある詐欺と命名)にも辟易していましたので。

渋谷アップルストアでジーニアスバーを予約しました。 昼間は所用があったので8/30(土)の19:30から予約done。 当日行ってみると週末なのでジーニアスバーは大盛況。予約してましたが15~20分ほど店内で待ってました。iPhone5を事前に端末リセットして持っていったので暇すぎた…。

ようやく係の人に声かけられ用件を説明すると端末チェックを開始してくれました。事前にリセットしてたのでその場でアクティベートし始めてました。これ、もしかして事前リセットしなくてもよかったのかもです。

「対象端末ですね。交換します。」

ここまでおよそ5分。仕事早くてステキ。 ただ交換作業に1時間強かかると言われたのでまた暇に。

渋谷アップルストアから歩いて50mくらいのところに楽天カフェがあったので初めて入ってみました。コーヒー飲みながらMacで調べ物して時間潰してました。Wifiと電源が全席にあるので仕事もできそうな感じでした。koboも備え着いてましたよ。ただコーヒーは正直美味くないので期待しちゃダメ。ビールも置いてたのでそっちの方が正解かもしれないです。

1時間経って受け取りに行くと5分ほど待ってマイiPhoneと再会。本体についてた汚れとかそのままだったのでホントにバッテリーの交換だけみたいでした。本体ごと交換とかクリーニングしてくれるとかオマケサービス期待してしまいますよね。

お家に着いて、iCloudから復旧作業開始。あっさりと元通りの状態に。 いやー便利な世の中になりました。

バッテリーが改善されたかどうかはもう少し使ってみてから書きたいと思います。

24 5 / 2014